mintのていねいな暮らしに憧れている

アクリル絵画、水彩画、日記、映画の感想

はじめてのピザ作り

 

今まではピザは買うものとして生きてきました。

去年の暮頃に購入してすっかり忘れていた物の存在を冷蔵庫奥に発見して取り出してみると...

 

 

 

じゃん!!!

f:id:sayonaraao:20230223191543j:image

 

フライパンですぐに簡単にできるピザ生地が🍕

買う時はフライパンで出来るなら簡単だよね、具材を乗せるだけだし!!!と買ったはいいけど面倒くさがり後回しにした結果に1年?寝かせた生地でございます。賞味期限を見るとまだ余裕はあったけど

ここで作らなければ一生作らないまま終わらせてしまうと思い立ちトントントンと3種類作ってみました。

 

f:id:sayonaraao:20230223192143j:image

まずはクワトロフォルマッジ。

とろけるチーズと6pチーズにオリゴ糖という

組み合わせで初ピザだった少食&偏食の息子も一枚ぺろりでした。

 

f:id:sayonaraao:20230223215104j:image

お次に鳥の照り焼きとチーズとマヨネーズの組み合わせ。こちらは生地を2玉使ったので火の通りが悪くこの後2度焼きしております。ほうれん草が良いアクセントになったかな。

 

f:id:sayonaraao:20230223215330j:image

最後に朝食系に挑戦いたしました。チーズと半熟たまごの組み合わせにソーセージを添えています。

食べる前に醤油を2周くらいかけたかな?

日曜日の朝を思い出す馴染み深いお味。

 

 

 

 

・・・・

 

 

とても簡単に出来上がるし

どれも大満足な仕上がりになりました。

クリスピー系の生地と書いてある通りに薄く伸ばして食感パリパリにたほうが別段と美味しく仕上がりそうです。次に購入した時はトマトな生ハムやモッツァレラチーズとレタスを使うようなサラダ系ピザやアボカド系のピザを作ってみたくなりました。